メルカリNOW「その買取、ちょっと待った!」やり方を覚えてお得に活用しよう!〝徹底考察〟

流行りものには乗っかります!

そうです、連日ユーザーが殺到している「メルカリNOW」です!

「メルカリNOWって何?」って方はこちらをご覧ください!

徹底検証!メルカリNOWを使ってみた!お小遣い稼ぎになる?ならない?お得に使う方法は?

※文中に〝メルカリNOW〟と〝メルカリ(元々あったサービスのほう)〟が出てきてややこしいかもしれません!すみません!

メルカリNOWは1日の買取価格の上限金額がきまっていて、ユーザーが売った品物の合計が1000万円を超えたらその時点ではその日の買取は終了します!

サービス開始の翌日の28~29日は午前11時までに買取が終了する人気っぷり。(買取開始は午前10時)。

この表示が…

連日午前11時までには、こうなっています。

その「メルカリNOW」の賢い使い方を考えてみました!

①不用品をまとめて処分したいが、時間が無い・面倒だという方(買取価格にはこだわらない)

メルカリNOWの査定額はメルカリと比べて〝かなり安い〟です!

しかし、メルカリと違い、発送などの手間がかなり楽になっているので、お金にこだわらない人にはオススメです!

②すぐに現金が欲しい方

メルカリは品物が売れてから、商品が取引相手の手元に届いてから入金がされます。

しかし、メルカリNOWでは商品を登録して、取引が成立した時点でメルカリのアカウントにお金が振り込まれます。

(それを自分の口座に振り込んでもらうには、振込み申請が必要。毎週月曜日までに〝振込申請〟すると、その次の金曜日に振り込まれます)

つまり、最短4日で現金を手にすることができます。

③メルカリでアカウントに貯まった金額がもう少しで10000円に達する方

メルカリではアカウントに溜まった金額が10000円以下だと、振込手数料が210円かかります。「210円もったいないな~」って時にメルカリNOWで不用品を買い取ってもらって、10000円に到達させるという方法です。

10000円以上の振り込みなら手数料が無料ですから。

メルカリでは買い手がつかなければお金を手にする事ができませんが、メルカリNOWでは取り扱いブランドであれば、(大きな汚れや破れがなければ)確実に買い取ってもらえますからね。

まあ、この方法はそんなに需要なさそうですけどね。

④メルカリで売れ残った品物を売る ※コレが1番オススメ!

メルカリでは買い手が付かない限り、一生お金を手にすることはできません!

メルカリ→買取に時間はかかるが、メルカリNOWより高く売れる

メルカリNOW→安いけど即すぐ売れる

この法則を利用して、「まずメルカリに自分の納得のいく価格で出品」→「しばらく様子を見て、売れない商品の値段を下げる」→「それでも売れない場合はメルカリNOWへ!」

これが私の考えた最も賢い使い方です!

さらに、メルカリNOWは(推測ですが)「アイテムのブランド」「アイテムの種類」「アイテムの状態」だけで価格を決めています。

画像では査定額は変わりません。

という事は…

品物の〝カラー〟〝デザイン〟〝季節感〟は関係ないということです!

例えば「ラルフ・ローレンのポロシャツ」なら〝定番の紺色〟も〝誰も着ないような派手なレインボーカラー〟も同じ値段です!

デザインも「ポールスミスのジャケット」なら、〝シュッとした時流行りのデザイン〟も〝平野ノラさんが着ているような肩パット入りの古めかしいデザイン〟も同じ値段!

さらに、真冬ならメルカリでは売れにくい(買う人がいない)半袖シャツなんかも、買い取ってもらえますし、季節感で値段が左右される事はなさそうです。

ちなみに、街の古着屋さんでも季節が合わないものは買い取ってもらえないケースがあります。(在庫になっちゃうから)

しかし、〝昔のエアマックス〟のようなプレミアが付き、定価以上で売れるような品物もメルカリNOWの登録ではただの〝NIKEのスニーカー〟として買い取られます。

自分では知らないうちに、メルカリなら高値で売れるものをメルカリNOWで安値で叩き売ってしまうという事も…。

なので、メルカリで出品→売れ残りをメルカリNOWで買取の流れがベストやと思います!

(私は、自分で値段がわからないものはヤフオクに出品しています。)

まぁ、それが面倒な人が使うサービスなんでしょうけどね。

ちなみに、メルカリNOWはメルカリのアプリをダウンロードしていれば使う事ができます。

出品する前には、必ず商品の“相場”をチェックしたほうが良いです!

※画像をクリックすると詳細へ

こちらはヤフオク!、Amazon、メルカリなど多くのオークションサイトに出品してある商品の平均価格を調べることができて、しかも無料で会員登録が出来るでオススメです。

以上、TAKU(Twitter:@TAKUjapan)がお伝えしました!

※こちらの記事もオススメ→査定額UP!?メルカリNOWよりお得なサービスを探してみた!買取店まとめ

メルカリNOWより楽で、即現金をもらえて、査定額も高いかもしれないサービスを探しました。(怪しいやつじゃないです。笑)

メルカリを極めたいなら、こんな本もオススメ。

Amazon プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ









広告

2件のコメント

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中